今すぐガチャる リフレッシュ
モンスター情報

孫尚香 評価&詳細情報まとめ!

孫尚香のガチャドロップ率、及び最新評価や適正クエストです。 ガチャを引く前の確率確認や、使い道の参考にお使いください。

最新のドロップ時間(日) 今日のドロップ数 過去24時間のドロップ率
20:23 8体
時間帯ごとのドロップ数

評価点

孫尚香 5.0/10点
弓腰姫 孫尚香(進化) 7.0/10点
孫夫人 孫尚香(神化) 7.5/10点

ステータス

アビリティ:サムライキラーM
SS:江東の虎の娘
友情:ワンウェイレーザー L
アビリティ:アンチダメージウォール/サムライキラーM
SS:弓姫千矢無双
友情:トライデントレーザー L
アビリティ:アンチダメージウォール/レーザーストップ
SS:蜀漢リングアゴング
友情:トライデントレーザー L
友情:ホーミング 8

最新評価

強い点

進化は対サムライ族に特化、神化はLSに8ターンLB消失SS持ち

孫尚香の進化は、ゲージ無しでADW/サムライキラーMを持つ。

ベースにサムライキラーMがのっている為、友情コンボであるトラインデントレーザーにもキラーが乗り、サムライ族相手には大ダメージを狙える。

一方神化はADW/レーザーストップと一風変わった性能に、8ターンでLBを3ターン消失出来るというSSを持つ。

早いターンでLB消失SSが打てる為、LBの多いステージにあえてレーザー系友情モンスターを編成して戦ったり、
LBは無関係でも魔法陣避けとして使用するなど、使い方次第ではよいサポートモンスターとなり得るだろう。

弱い点

進化は対サムライ族以外では活躍の場が少なく、神化も現状ハマるクエストが少ない

孫尚香の進化はサムライ族以外では火力が出しづらく、またアビリティもADWのみとなっている為、
現状存在しているサムライ族ボスのクエストでは自由に動き回るということが難しいだろう。

友情コンボもキラー対象以外ではあまり威力には期待できない。

神化も今後将来性がありそうなステータスではあるが、現状レーザーストップ/ADWを活かしながら
LBを消失させるSSがハマるクエストが少なく、活躍の場は少ない。

総合評価

どちらも尖った性能で刺されば強い!神化は将来性に期待

手持ち次第でどちらにしても面白い性能であると思うが、現環境ではどちらかといえばサムライキラーMを持つ進化の方がクエストで活躍する事が出来るだろう。

キラーが乗れば素殴りの威力も6万を超える超火力の為、対応ギミックは少ないものの配置次第で大活躍も可能である。

神化も、レーザーストップは少しずつ役立つ場面が増えている為、戦力として一人は育てておくとよいかもしれない。

進化のおすすめポイント

サムライキラーMの乗った友情コンボと素殴りの大火力

サムライキラーMがベースに乗った強力な闇属性トライデントレーザーで、特に光属性のサムライ族相手に有利に戦いを進められる。

攻撃力もキラーがのると6万以上と凄まじい火力を誇る為、ハマるクエストでは圧倒的な強さとなることだろう。

ややギミック対応能力が乏しい部分が気にはなるが、友情も広範囲を拾えるものなので、他のモンスターでサポートしながら火力を出しやすい状態にすれば、一気に戦いを優勢に持っていけるだろう。

神化のおすすめポイント

まだ実装キャラの少ないアビリティのレーザーストップに、8ターンで打てるLB消失SS

神化のステータスはADW/レーザーストップ。
現状レーザーストップのアビリティを所持しているモンスターもまだ多くはなく、恩恵を感じづらいアビリティとはなっているが、激究極のバロジカや、超絶毘沙門天などの大火力レーザーが出現するクエストでは真珠や秀吉といったレーザーストップ持ちのモンスターが非常に役立っている処を見ると、神化も今後のクエスト次第では最新評価にかなり期待出来るモンスターであると考える。

8ターンで打てるSSは、最近では魔法陣避けなどにも役立ったりする為、様々な使い方を考えられる将来性のあるモンスターであるところがおすすめだ。

進化と神化の総合評価

どちらも尖っている性能。手持ち次第でどちらにするか決めるのがよい。

進化神化でかなり性能の異なるモンスター。
自分の手持ち次第でどちらにスライドさせてもよいと思うが、即戦力となるのはどちらかといえばキラー持ちの進化であると考える。

将来性を考えると、神化の性能はとても面白く今後に期待出来るため、ひとまず進化としておき、神化素材のみ手元に置いておいてもよいかもしれない。

進化経由でない場合、神化素材には孫権が3体と孟獲が2体必要となる。

適正クエスト

進化の適正クエスト

薄幸の天才剣士 沖田総司 太政大臣 平清盛
袁紹 本初 悪を薙ぐ神楽 快傑荒獅子丸

神化の適正クエスト

ジャック・オー・ランタン 悪政の魔王 董卓
魅惑の奏 カヴァレッタ ランプの魔人 マリーダ
袁紹 本初

孫夫人 孫尚香(神化)

レアリティ ★ ★ ★ ★ ★ ★
種族 サムライ
アビリティ アンチダメージウォール/レーザーストップ
ストライクショット 蜀漢リングアゴング(8ターン)
友情コンボ トライデントレーザー L
ホーミング 8
HP 17392(+最大21592)
攻撃力 21248(+最大24348)
スピード 367.17(+最大422.42)

弓腰姫 孫尚香(進化)

レアリティ ★ ★ ★ ★ ★ ★
種族 サムライ
アビリティ アンチダメージウォール/サムライキラーM
ストライクショット 弓姫千矢無双(17ターン)
友情コンボ トライデントレーザー L
HP 17184(+最大21084)
攻撃力 25401(+最大29126)
スピード 270.77(+最大311.57)

孫尚香

レアリティ ★ ★ ★ ★ ★
種族 サムライ
アビリティ サムライキラーM
ストライクショット 江東の虎の娘(12ターン)
友情コンボ ワンウェイレーザー L
HP 10854(+最大13314)
攻撃力 16460(+最大18085)
スピード 256.43(+最大281.93)

この記事を友達にも教えよう

モンスト最新情報