リフレッシュ

モンスター情報

機甲竜ハイランド・スカルドラゴン評価&詳細情報まとめ!

機甲竜ハイランド・スカルドラゴンのガチャドロップ率、及び最新評価や適正クエストです。 ガチャを引く前の確率確認や、使い道の参考にお使いください。

最新のドロップ時間(日) 今日のドロップ数 過去24時間のドロップ率
- 0体
時間帯ごとのドロップ数

評価点

ハイランド・スカルドラゴン 4.0/10点
機甲竜ハイランド・スカルドラゴン(進化) 6.0/10点

ステータス

アビリティ:アンチ重力バリア
SS:クノッヘンの咆哮
友情:全属性ホーミング 15
アビリティ:アンチ重力バリア
ゲージショット:ロボットキラー
SS:ドラゴニック・ドライヴ
友情:超強全属性ホーミング 10

適正クエスト

機甲竜ハイランド・スカルドラゴンの適正クエスト

祖霊聖獣 ニライカナイ 倭男具那命 ヤマトタケル
月想ノ女神 ツクヨミ 覇者の塔27階
覇者の塔38階

最新評価

進化の評価

ガチャ限並のステータスに4ターンSS

ハイランドスカルドラゴンは反射型で、アンチ重力バリアにゲージショットでロボットキラーを持つ。 ステータスが全体的にとても高く、降臨モンスターでありながらガチャ限モンスターと同レベルと言っていいほどのステータスとなっている。 特に攻撃力はゲージショット成功かつキラー対象で38000以上と高火力が期待出来る。 超絶 ヤマトタケル、ツクヨミや爆絶 ニライカナイにも運枠適正がある点も魅力的だ。 SSは4ターンの貫通変化。4手目にいる場合を除き、基本的に2周目以降から自分のターンで毎回SSを打てるので 反射型でありながら、同時に貫通型でもあるモンスターだ。 SS倍率はスピードも攻撃力も等倍となる為、自強化としてSSを使用するのではなく反射制限を倒したり、友情を起動させたり、ハートを取ったり、または魔法陣を無効化させる為に使用するのがよいだろう。 特に覇者の塔38階のような魔法陣が大量に出現するAGB主体のクエストでは活躍しやすいだろう。 マーリン等の強友情のキャラクターと組み合わせれば魔法陣を回避しながら確実に友情を出してしっかりダメージを稼ぎ、 ハートを確実に取れたりとサポート面で役立つだろう。 しかし期間限定降臨のモンスターであった為、現在は手に入れる事が出来ない。 高ステータスに貴重な性能のモンスターであると思うので、1体でも手に入れていた場合は育てておいて損はないだろう。

総合評価

貴重な性能の為、1体は育てておこう

ハイランドスカルドラゴンは反射型で、アンチ重力バリアにゲージショットでロボットキラーを持つ。 残念ながら現在は手に入れる事が出来ないモンスターである。 ステータスが全体的にとても高く、降臨モンスターでありながらガチャ限モンスターと同レベルと言っていいほどのステータスとなっている。 超絶 ヤマトタケル、ツクヨミや爆絶 ニライカナイにも運枠適正がある為、運極の作成価値は高いと言える。 SSは4ターンの貫通変化。 SS倍率はスピードと攻撃力共に等倍率となっている為、自強化としては使用出来ないが 反射制限処理、ハートの取得、友情の起動役、魔法陣回避などとして十分に役立てる事が可能だ。 特に覇者の塔38階などでは、適正が少ない場合には非常によいサポートキャラクターとなるだろう。 自身の友情ではあまりダメージを稼げない為、強友情のキャラクターをパーティーに組み込めば 魔法陣を回避しながらハートを回収したり、友情をしっかり出すなど、クエスト内でのアシストが期待出来る。 基本的には運枠としての使用が好ましいが、ステータスも高く、SSなどの性能も貴重なため 運極でなくても手持ちとして1体は育てておくのがいいのではないだろうか。

ハイランド・スカルドラゴン

レアリティ ★★★★★
種族 ドラゴン族
アビリティ アンチ重力バリア
ストライクショット クノッヘンの咆哮(12ターン)
友情コンボ 全属性ホーミング 15
HP 13523(+最大13523)
攻撃力 13643(+最大13643)
スピード 238.70(+最大238.7)

機甲竜ハイランド・スカルドラゴン(進化)

レアリティ ★★★★★★
種族 ドラゴン族
アビリティ アンチ重力バリア
ゲージ ロボットキラー
ストライクショット ドラゴニック・ドライヴ(4ターン)
友情コンボ 超強全属性ホーミング 10
HP 17791(+最大21691)
攻撃力 16131(+最大21631)
スピード 267.47(+最大361.82)

この記事を友達にも教えよう

モンスト最新情報