リフレッシュ

モンスター情報

ローザ評価&詳細情報まとめ!

ローザのガチャドロップ率、及び最新評価や適正クエストです。 ガチャを引く前の確率確認や、使い道の参考にお使いください。

最新のドロップ時間(日) 今日のドロップ数 過去24時間のドロップ率
21:39 1体
時間帯ごとのドロップ数

評価点

ローザ 3.0/10点
気高き麗騎士 ローザ(進化) 6.5/10点
花ノ国の精 ローザ(神化) 8.0/10点

ステータス

アビリティ:アンチワープ
SS:誇り高き薔薇の音色
友情:拡散弾 EL3
アビリティ:神キラー
ゲージショット:アンチワープ
SS:ノーブルローズ・レイピア
友情:超強貫通拡散弾 EL3
アビリティ:飛行/アンチワープ
ゲージショット:回復
SS:ルール・オブ・ローゼズ
友情:超強貫通拡散弾 EL3
友情:ウェーブ

適正クエスト

気高き麗騎士 ローザの適正クエスト

創世の始神 イザナギ零 鶴の射手 オリガミ
創世の始神 イザナギ

花ノ国の精 ローザの適正クエスト

魔界の女王 アスタロト 聖絶のパライゾ エデン
哀しみの怪物乙女 スキュラ 創世の始神 イザナギ零
鶴の射手 オリガミ 天部の双聖 大黒天
リビング・ゴースト 妖怪 座敷わらし
怪物の王 テュポーン 維持神 ヴィシュヌ
無傷の神将 本多忠勝 ゴジラ&覚醒初号機
衛星少女 サテライト 伝説の魔女ヴァニラ
カブトロス・マキシマム

最新評価

進化の評価

キラーと友情・SSの組み合わせが微妙

【汎用性が低いアビリティ】 ローザ進化のアビリティは神キラー+アンチワープ。 神族に対しては攻撃力が約40000と高火力だ。友情コンボにもキラーが乗るため自身のターン以外でもダメージを稼ぎやすい。 しかし対応できるギミックはワープのみのため連れていけるクエストは少ない。 【ダメージソースになりづらい友情】 進化の友情コンボは超強貫通拡散弾EL3。一列で約14000と威力が低いため、友情コンボでダメージを与えるには配置が必要になってくる。 【自身でダメージを稼ぎにくいSS】 進化のSSは25ターンの弱点露出。使用したターンを含めて5ターンの間全ての弱点を露出させる。 自分の攻撃力・スピードに倍率がかからないため、キラーを活かしてダメージを稼ぐのは難しい。事前に弱点前への配置が必要だ。

神化の評価

サポート役に特化した性能

【貴重な回復アビリティ】 ローザ神化のアビリティは飛行/アンチワープ+回復。出現頻度のましている地雷とワープ二つのギミックに対応しており汎用性が高い。さらに回復役としても活躍できる。 【味方全体の火力を底上げするSS】 SSは進化と同じ弱点露出SS。自身のターンでの大ダメージは期待できないが、味方全体の火力を底上げすることができる。 【敵に当てるのが難しい友情コンボ】 友情コンボは超強貫通拡散弾ELとウェーブ。ウェーブは威力が68000と強力ではあるものの狙って当てるのは難しい。 【ステータスは】 HPは最大約23000、攻撃力は約26000とバランスがいいためパーティーに組み入れやすい。ただスピードは約250とバランス型の中では低めになっており、味方に触れることで回復できるアビリティとは相性の悪いステータスになっている。

総合評価

神化がオススメ

進化は神族に対しては高火力だが対応できるギミックがワープのみのため連れていけるクエストは限られる。一方神化は二つのギミックに対応し回復もできるので超絶・大黒天など多くのクエストで活躍できる。自身では火力が出しにくい性能なため高火力なキャラクターのサポート役として使おう。

ローザ

レアリティ ★★★★★
種族 聖騎士
アビリティ アンチワープ
ストライクショット 誇り高き薔薇の音色(12ターン)
友情コンボ 拡散弾 EL3
HP 11594(+最大14054)
攻撃力 12003(+最大13178)
スピード 294.67(+最大323.57)

気高き麗騎士 ローザ(進化)

レアリティ ★★★★★★
種族 聖騎士
アビリティ 神キラー
ゲージ アンチワープ
ストライクショット ノーブルローズ・レイピア(25ターン)
友情コンボ 超強貫通拡散弾 EL3
HP 17172(+最大21072)
攻撃力 19450(+最大22300)
スピード 312.90(+最大359.65)

花ノ国の精 ローザ(神化)

レアリティ ★★★★★★
種族 妖精族
アビリティ 飛行/アンチワープ
ゲージ 回復
ストライクショット ルール・オブ・ローゼズ(25ターン)
友情コンボ 超強貫通拡散弾 EL3
ウェーブ
HP 18920(+最大23120)
攻撃力 19090(+最大21890)
スピード 254.40(+最大292.65)

この記事を友達にも教えよう

モンスト最新情報