モンスター情報

聖杯システム・アヴァロン評価&詳細情報まとめ!

聖杯システム・アヴァロンのガチャドロップ率、及び最新評価や適正クエストです。 ガチャを引く前の確率確認や、使い道の参考にお使いください。

最新のドロップ時間(日) 今日のドロップ数 過去24時間のドロップ率
- 0体
時間帯ごとのドロップ数

評価点

アヴァロン 4.0/10点
聖杯システム・アヴァロン(神化) 8.0/10点

ステータス

アビリティ:アンチダメージウォール
SS:外敵排除システム:幸福の林檎
友情:リワインドブラスター
アビリティ:アンチワープ
ゲージショット:反ダメ壁/SSターン短縮
SS:疑似聖霊モード:エクスカリバー
友情:リワインドブラスター
友情:斬撃

適正クエスト

アヴァロンの適正クエスト

裁凶魔縫少女 ホムミ 雨天に潜む影 雨中人

聖杯システム・アヴァロンの適正クエスト

時輪金剛 シャンバラ 八岐ノ贄姫 クシナダ零
陽炎の護法大 摩利支天 八岐ノ贄姫 クシナダ
創世の始神 イザナギ零 創世の始神 イザナギ
裏切りの凶刃 ブルータス 覇者の塔33階
覇者の塔37階

最新評価

神化の評価

アヴァロンの強い点/弱い点

・強い点 アヴァロンのアビリティはアンチワープにゲージでアンチダメージウォールとSSターン短縮。 火属性の貫通タイプでは希少なアビリティセットで、さらにSSターン短縮によって強力なSSを比較的早い段階で打つことができる。 友情コンボはメインがリワインドブラスターでサブが斬撃。 リワインドブラスターは攻撃できる範囲が広く、さらに敵に密着している際には十分にダメージソースとなる優秀な友情コンボ。 サブ友情に斬撃も持っているので、ヒット数が稼ぎやすくアイテムの湧きを促しやすい。 SSは自身の残りHPの50%を消費して、消費したHPの50倍のダメージを最初にふれた敵に与えるもの。 パーティーのHP次第では250万ほどのダメージを与えることも可能。 ・弱い点 アヴァロンはゲージにアンチダメージウォールを持つため、ゲージを外してしまうとダメージウォールのダメージを受けてしまう。比較的ゲージの間隔が速いモンスターため、1手1手慎重にゲージを決めなければならない。 自身のHPを消費してダメージを与えるSSを持っているものの、アヴァロン自身のHPがやや低め。 そのためSSでダメージを伸ばすには他のモンスターでパーティーのHPを補ってやる必要がある。

総合評価

汎用性が高い優秀な爆絶モンスター

アヴァロンはワープとダメージウォールに対応できるため、連れて行けるクエストが非常に多い。 爆絶クエストのドロップモンスターのため運極にする難度はかなり高いが、運極にすることができればとても心強い運枠となるので是非運極を目指してほしい。

アヴァロン

レアリティ ★★★★★
種族 聖騎士
アビリティ アンチダメージウォール
ストライクショット 外敵排除システム:幸福の林檎(12ターン)
友情コンボ リワインドブラスター
HP 15239(+最大15239)
攻撃力 17206(+最大17206)
スピード 387.27(+最大387.27)

聖杯システム・アヴァロン(神化)

レアリティ ★★★★★★
種族 聖騎士
アビリティ アンチワープ
ゲージ 反ダメ壁/SSターン短縮
ストライクショット 疑似聖霊モード:エクスカリバー(24ターン)
友情コンボ リワインドブラスター
斬撃
HP 16165(+最大20365)
攻撃力 13590(+最大20215)
スピード 332.93(+最大501.23)

この記事を友達にも教えよう

モンスト最新情報