リフレッシュ

モンスター情報

天部の双聖 大黒天評価&詳細情報まとめ!

天部の双聖 大黒天のガチャドロップ率、及び最新評価や適正クエストです。 ガチャを引く前の確率確認や、使い道の参考にお使いください。

最新のドロップ時間(日) 今日のドロップ数 過去24時間のドロップ率
- 0体
時間帯ごとのドロップ数

評価点

大黒天 2.0/10点
天部の双聖 大黒天(進化) 8.5/10点

ステータス

アビリティ:アンチダメージウォール
SS:五穀豊穣
友情:電撃
アビリティ:アンチワープ
ゲージショット:アンチダメージウォール
SS:地天ミサイル:マハーカーラ
友情:電撃

適正クエスト

天部の双聖 大黒天の適正クエスト

灼熱の巨人 スルト 水の闘神 ドゥーム
グレート・スノーマン 創世の始神 イザナギ零
創世の始神 イザナギ 邪狼 フェンリル
闇の闘神 アカシャゲノム 万能の天才 ダ・ヴィンチ
覇者の塔26階 覇者の塔29階
覇者の塔34階 覇者の塔40階

最新評価

進化の評価

大黒天の強い点/弱い点

・強い点 大黒天のアビリティはアンチワープとアンチダメージウォール。 2つとも汎用性の高いギミックで、連れて行けるクエストは非常に多い。 友情コンボは電撃。 大黒天に近い敵に電撃が飛び、その敵の近くに別の敵がいる場合、電撃が敵を伝ってダメージを与えていく。 電撃のダメージは敵を伝っていくほど落ちていくが、シールドやビットンなどをまとった敵は電撃のダメージが重複して入るので大ダメージを狙える。 1発のダメージが大きいので雑魚処理としても優秀だが、敵の近くに配置する必要がある。 SSは狙った方向にミサイルを発射し、着弾点で爆発するもの。 着弾点の付近にある重力バリア、地雷、ダメージウォールを消す効果があり、爆発で周囲にいる味方の友情コンボを誘発することもできる。 ・弱い点 友情コンボの電撃は威力が高く強力な友情だが、近くに敵がいないと電撃が敵に伝わらない。 敵が密集しているクエストでは有効だが、ボスと1対1になったときや、雑魚と雑魚の間隔が広いクエストなどではあまり役に立たない。

総合評価

汎用性の高い優秀な超絶モンスター

降臨モンスターの中では非常に優秀な性能で、ギミック対応力が高い上に友情コンボも腐りにくく、SSも使い勝手が良い。 超絶クエストの中でも難易度が高く運極を作るのはかなり大変だが、運枠として使うことができればその高い汎用性から様々なクエストで活躍できる。 手に入れた際には複数体所持しておくことをオススメする。

大黒天

レアリティ ★★★★★
種族 聖騎士
アビリティ アンチダメージウォール
ストライクショット 五穀豊穣(12ターン)
友情コンボ 電撃
HP 15659(+最大15659)
攻撃力 12901(+最大12901)
スピード 220.17(+最大220.17)

天部の双聖 大黒天(進化)

レアリティ ★★★★★★
種族 聖騎士
アビリティ アンチワープ
ゲージ アンチダメージウォール
ストライクショット 地天ミサイル:マハーカーラ(25ターン)
友情コンボ 電撃
HP 20681(+最大24581)
攻撃力 16018(+最大21493)
スピード 228.00(+最大308.75)

この記事を友達にも教えよう

モンスト最新情報